料理・食べたもの

ザ・ペニンシュラ東京「ステーキ&グリル Peter」での優雅な平日ランチ


昨日久しぶりに平日に休みを取りました。
年度の終わる3月はもっともっとお休みを消化しておきたいところなのですが、今年度は在宅勤務などもしてみていたこともあり、思った以上に有給休暇を消化していない状態です。
そもそも、年度末は忙しいですよね〜〜〜

ザ・ペニンシュラ東京のpeterへランチへ行って来ました。

P3060344.jpg
この目玉みたいなモニュメントはロビーの奥にあって有名みたいですね。

P3060355.jpg
この日は前日の雨が嘘みたいな晴れだったので、24階にあるpeterからはとても良い景色を見ることができました。

P3060358.jpg
お店はちょっと音楽がうるさいようにも思いましたが、サービスほか全てよかったです。お肉も美味しかったです。
(選べるとなるとつい肉を選んでしまう・・・でも好きだからいいんです。むしろ仕方ない)

P3060370.jpg
デザートはかなり甘い。

P3060352.jpg
ランチメニューはこんな感じでした。
さすがペニンシュラのレストラン。とてもサービスが行き届いていて、ゆったりと過ごせる素晴らしいレスランでした。

ちなみに今回の予約は一休.comレストランです。
いつも思うのですが、こういうちょっといい場所での食事の予約はは一休レストランがすごく便利です。
サービス料とか色々考えなくていいし、電話しなくていいし、便利だなーって思って使っています。
電話かけなくていいのが私にとっては最高です。結構平日日中に電話かけるのって仕事をしていると気を使ってしまうタイプです。

P3060392.jpg
せっかく日比谷まで出てきていたので、まだ行ったことがなかった銀座SIXをチラ見。
んー、それほどみたいって感じでもなく、、私にはルミネくらいが居心地いいみたいです。

タイトルとURLをコピーしました